ブログ & ニュース
BLOG & NEWS

catch-img

「現役時代と変わらない」羽生直剛

金曜日夜、ギリギリセーフな投稿(笑)

今週も先々の不安も抱えながらも、少し何かが動く気配もあるかなーなんていう打ち合わせがあったりで、濃い1週間でした。

ちなみに、トップ写真はなんの意味もありません。

最近仙台行った時に平山相太と撮ったものですw


今日はこれからオンラインのミーティングもあるので、本当に短く!


昨年末かな、日刊スポーツさんに取材、記事にして頂きました!(←こちら

この記事内での

「羽生氏の表情は現役時代と変わらないくらい、生き生きとしていた。」

という最後の一文。

僕がすごく大事にしている事です。

「アスリートのセカンドキャリア問題」みたいな言われ方で話題になったりしますが、なんとか僕は、いや意地でも生き生きしていたい😆


今週、2017年から続いている友人との年に一度の定例会食もありました。

その友人とは20年前からの付き合いで、普段はふざけた話も多いですが、仕事のことでは刺激をもらい合う?与え合う?友人です。

彼と年に一回、毎年同じレストラン、同じカウンターの席に座り語る。


彼が言う、

「引退してから毎年ブレてない。芯の部分は全く同じこと言ってる」


ここ数年は、この言葉を待ってる自分がいる。

その言葉を聞いて、不安もたくさんあるけど、

「大丈夫、まだ進めるはず」


そう自分を鼓舞しています!


羽生



羽生直剛
羽生直剛
株式会社Ambition22 代表取締役 ・FC東京 クラブナビゲーター ・株式会社セカンドステージ ブランディングアドバイザー ・アンコールタイガーFC(カンボジア)クラブアドバイザー ・イガンムFC(ナイジェリア)クラブアドバイザー