ブログ & ニュース
BLOG & NEWS

catch-img

「まだまだこれから」田中綾

皆さん、お久しぶりです!田中綾です!

羽生さん、ネタがないのとお疲れ気味なので久しぶりに私がブログを書きます。笑

4月から社会人としてスタートし、約1ヶ月経ちました。

お世話になっているまんまる薬局さんでのお仕事はまだまだ慣れないですが、日々学び多き一日を過ごしています。(上の写真は患者さんの血圧を測っています!)

まんまる薬局は薬剤師とペアになり二人三脚でお薬を自宅に直接届け、管理する在宅医療サービスを行っています。

ただお薬を届けるだけでなく、患者さんが何を求めていて、何を思っているか、お互いに理解をし合い、患者さんにとって一番良いことは何か考え、より良い生活に繋げていく。

まだ数回の訪問しかしていませんが先輩方を見てそう思いました。

今の私に出来ることは患者さんの小さな変化を見逃さずに、お互いが笑顔で元気に楽しく1日を終えられたなと、簡単かもしれませんが私の目標として、これからも頑張っていこうと思います!


そして、先月初任給を頂きました🙇‍♀️

羽生さんを始め、応援してくださる方々には本当に感謝の気持ちでいっぱいです、、

正直、ニヤニヤが止まりませんでしたがひとまず22年間お世話になった両親にほんの気持ちですが花束をプレゼントしました。(喜んでくれたはずです。笑)

まだまだ恩返しにはなりませんが、私に出来る事を精一杯やり立派な恩返しができるように頑張ります!

田中綾