ブログ & ニュース
BLOG & NEWS

catch-img

「卒業おめでとう!」羽生直剛

皆さん、今週もお疲れ様でした!


今週の水曜日は、味スタにFC東京vsヴィッセル神戸の試合を見に行きました!

「Ambition club sponsor」にもなってもらっている「ブラッシュアップ・ジャパン株式会社」の秋庭社長が特別観覧室を今年購入して頂き、そこに綾と2人でお邪魔させて頂きました。

試合も勝ったし、久々の現地での観戦を楽しませて頂きました!

写真にもある通り、綾も楽しんでました✨


そんな田中綾ですが、自身のブログにもある通り、3月に大学を卒業し、4月から社会人となりました。


彼女と1年半前くらいに出会い、今一緒にいるのは不思議な気もしますが、(僕の力不足で)契約社員という形ではありますが、弊社第一号の社員となりました。


同時に、自由人の僕の横にいるだけでは、社会人としての成長が遅れてしまうと思い😅、まんまる薬局を経営する「株式会社hitotofrom」さんへのレンタル移籍(笑)で合意しましたw



僕より年下の社長、松岡君とは3年前に会ったのかなー…✨

僕のやりたい事や想いに共感してくれて、同時にスポーツやアスリートの価値を松岡君自身も感じている人です。

僕自身が綾と契約する上で、

・ライフセービングの競技者として、練習、試合を優先させた働き方をさせてあげたい

・競技とは別軸の目標や夢を意識して、そこから逆算して社会の中で成長してもらいたい

そんな思いがあったのですが、そんな部分も全部理解してもらって、今回の半レンタル移籍となりました。

また、「命を守る」という側面で綾との親和性も高い会社とも思ったので、綾にはまんまる薬局で成長しながらも活躍してほしいなと思っています。


僕自身は、この枠組みの中で、まずはまんまる薬局さんからしっかりと信頼される事で、アスリートのキャリア問題みたいに言われる部分へのアプローチに繋がったらいいなぁと考えています。


とにかく僕自身も成長しなきゃです!

酒ばっか飲んでる場合じゃないわ!😆






羽生直剛
羽生直剛
株式会社Ambition22 代表取締役 ・FC東京 クラブナビゲーター ・株式会社セカンドステージ ブランディングアドバイザー ・アンコールタイガーFC(カンボジア)クラブアドバイザー ・イガンムFC(ナイジェリア)クラブアドバイザー