ブログ & ニュース
BLOG & NEWS

catch-img

「子供達お楽しみに!協賛企業追加!」羽生直剛

みなさん、今週もお疲れ様でした!

僕も今週もなんだかんだで疲れました〜😅

週末の土日はオフの予定なので、最近ローラースケート?ローラーブレード?になぜかハマった次女と三女を連れて、スケートリンクでも行こうかなと考えています😄


さて、この1ヶ月間くらい自分なりに動いて、千葉県内の小学生にコロナで中止になってしまった大会の代替大会を作ってあげようという事で動いてきたのですが、いよいよ明日から開催されます✨

コロナがまだ収まりきっていない状況ではありますが、色々な方の協力を頂きながら、無事終わる事ができればと考えています。


今朝は、千葉県のラジオ局、「BayFM」さんの朝の番組「AWAKE」さんに、今回の大会の背景、僕の現在について取り上げて頂きました。

https://twitter.com/AWAKE78MHz/status/1499529320448299008

BayFMさんとの今回の繋がりは、ジェフ時代にお世話になった方にお繋ぎ頂き、実現しました。

選手の時からの繋がりや想いへの賛同、僕自身も色々な意味での学び・気付きを頂く活動となっています。


そんな中、以下の方々、企業さんからも「今からでも間に合いますか?」とご連絡を頂き、ご協力頂きました。大会前の本日、紹介させて頂きます。


弁護士法人中央法律事務所 小沼正毅さん

弁護士で代表の小沼さん自身も、地元である栃木に子供達がサッカーを楽しめる環境整備をしたいとのお考えを持っていて、今回、鴨川市の廃校を利用したグランドの視察なども検討して頂いています!ありがとうございます。


◆株式会社スターティング・オーバー

イベント、コンサート、フェスなどの企画・制作・運営を手がける企業さんです。

代表の飯塚さんは、「イベント、エンタメ業界には苦しい期間となっていますが、前向きに考えると良い経験でもあり自分や弊社を見つめ直す良い機会にもなっています。その中で社会貢献や子供達の為になる活動に関われる事に感謝しています」

と。どれだけ良い人なんだという感じです😅

ちゃんとお会いできる日を楽しみに楽しみにしています。


合同会社SPOCO.

スポーツを様々な角度からサポートし、日本のスポーツ界を盛り上げたいとの思いから、スポーツを愛する弁護士さんが設立した会社で、微力ながらも力になれればと連絡をくれました。

代表の武田は、僕の大学時代の後輩ですw

弁護士ですが、サッカーのプレースタイルはゴリゴリです😂


以上の方々が、輪に加わってくださいました!


今週、スポーツビジネスを常に学びながら、マンチェスターユナイテッドやシアトル・マリナーズといったクラブの中で働いていた方とお話しする機会があり、海外のプロサッカー選手が自分の名前の付いた財団を作り、社会貢献してると聞きました。


僕の想いや活動がいずれ社会貢献につながり、色んな人の想いを束ねられるようになったらすごいなーと新しいチャレンジが見えたような時間でした。


その為にも、自分を常に磨き、自分自身のクオリティを上げないとな…


羽生


羽生直剛
羽生直剛
株式会社Ambition22 代表取締役 ・FC東京 クラブナビゲーター ・株式会社セカンドステージ ブランディングアドバイザー ・アンコールタイガーFC(カンボジア)クラブアドバイザー ・イガンムFC(ナイジェリア)クラブアドバイザー