メディア・ブログ
MEDIA & BLOG

catch-img

「初めまして!」田中綾

みなさん、初めまして!

この度、Ambition22に所属することになりました、ライフセービングを行なっている田中綾です。


みなさんの多くは、ライフセービングとは一体どういう活動なのか、どんな競技なのか、知らない方も多いと思います。


「もし大切な人が目の前で倒れていたら、あなたは何が出来ますか?」

当時中学生だった私はこの言葉を聞いて何も出来ないなと思い、この活動をすれば救える命があるんだと興味深々でライフセービング部に入部しました。


心肺蘇生法やAEDの使い方だったりと救助に必要な知識を講習会を得て学んでいき、電車に乗ってる時、もしこの人が倒れたら私が救わなきゃと思うようになりました。ライフセービングの活動は命を守ることはもちろんですが、思いやりを持つことも大切です。困っている人に手を差し伸べることやゴミを拾うことなど、日常生活の中でもライフセービングの活動があります。なので、誰もがみんなライフセーバーになれます‼︎


そんな想いが前提にあるスポーツとしてのライフセービング競技は、全ての種目がレスキューを想定した競技となっています。


私はライフセーバーとしてまだまだ未熟者ですが、ライフセービング競技、そして、ライフセービングの魅力をこのブログを通しても伝えていきたいと考えています。


命に関わる仕事、競技ということで真面目な印象に見られるかもしれませんが、写真にもあるように明るい性格です。

羽生さん、広貴さんと一緒に、明るいチームの一員として頑張っていきます。

どうぞよろしくお願い致します。


田中綾



田中綾
田中綾

ライフセービング 日本代表