Skip to main content

みなさん、こんにちは!
いやー、言い訳ですが、ほんとバタバタでブログを書いている時間がありませんでした(笑)
その間、有紀に書いてもらったりしていたのですが、やっと書けました。

バタバタの一つの理由でもあったのですが、写真は7月22日に、僕の強い想いが乗っかっているのですが、Ambition22として、スポーツで千葉県を盛り上げるプロジェクト「AMBITION for Chiba」を立ち上げ、そのプロジェクトのメディア発表会を行なった模様です。

正直、こんなに大々的になるとは思っていなかったのですが(笑)、ジェフ千葉の島田社長はじめ、色々な方々のご協力、調整の中で、主に千葉県にゆかりのあるメディアさんが20社ほどお集まりいただけました!
本当に感謝です。

プロジェクトの大枠は、千葉にゆかりのあるスポーツチーム、アスリートと千葉にゆかりのある企業さんを繋ぎ、win-winを創出、その結果、地域も盛り上がり『三方よし』の状態になることを目指します。
同時にそのプラットフォームを僕たちが担うことにより、より価値を出せていけたらと考えているところです。

参画できるスポーツチーム・アスリートは、今のところ千葉にゆかりがあり、スポーツ協賛を募っている社会人以上のチーム、アスリートを対象としていて、

企業さん側は、
① 千葉にゆかりのあるスポーツチーム・アスリートにスポンサードできる企業
② Ambition22との協働ができる企業(組織構築・新規事業)
③ アスリートのセカンドキャリア、デュアルキャリアの受け入れ先となってくれる企業

と一旦させていただいています。
ご興味ある方、企業さん、いましたら是非ご連絡ください!
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000001.000145667.html

同時に、企業さん側の③にも関連するのですが、この度、かねてよりお付き合いのある「ブラッシュアップ・ジャパン株式会社」さんが運営する Web サイト「アスリートのミカタ」の共同運営を開始しました。
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000005.000145667.html

主に、Ambition22としては、デュアルキャリアの領域を担当し、「競技に打ち込みながらも働く場所もあったらいいなー」というアスリートと、人材を欲している企業さんを繋げていけたらと考えているところです。

まずは、人材の部分で少し課題感があり、「Ambitio22からのアスリートを受け入れてもいいよ!」という企業さん、また、「競技をまだまだ続けたいけど仕事がないとなー」というアスリートさん、是非お声がけください!

会社を立ち上げてから、5年間、僕なりにトライ&エラーを重ねながら、弊社のメンバーと歩んできました。
近々、ニュージーランドでサッカーをしているメンバーもジョインする予定です。
この実績をもって、今後、アスリートのキャリアと人材でお困りの企業さんを正しく繋ぎ、正しい価値の交換が行なわれるようにしてくことも僕らが表現していきたいことの一つです。

なんか若干、僕の苦手な営業チックなブログとなりましたが(笑)、次のチャレンジはいよいよ色々な方々、企業さんを巻き込めなければ成り立たないものとなりました。
まだまだ小さな輪ではありますが、僕らしくも徐々にこの輪を広げていきたいです。
重ねてになりますが、ご興味がある、賛同する、そんな方、企業さんいましたら是非ご連絡ください!

暑い日が続きますが、皆さん体調にはお気をつけください!
僕も夏バテ気をつけます!!

羽生

Leave a Reply