Skip to main content

今週のブログ担当の中田です!
5月も終わりを迎えようとしていますが、皆さん季節の変わり目、風邪などひかれていませんか?

私は今年に入って、一度も風邪をひいていないので、逆にびっくりしています。
何をやるにも、まず健康第一ですね…!

私の近況としては、2023/24シーズン⚽️が無事終了し、もうすぐ日本への帰国といったところです。
そろそろスーツケースに荷物をまとめたり、お部屋の掃除をしようと思います…✈️

そんな今日この頃ですが、
先週、日本の皇后杯にあたる、スペインの女王杯決勝(Copa de la Reina)を観に行ってきました!

【 FC Barcelona VS Real Sociedad 】
の決勝戦でした。男子チームは日本でも名前の知られているチームだと思います。

昨年のW杯でスペイン女子代表が優勝して、さらにレベルが高まってるなという印象は持っていましたが、バルサ女子のパスサッカー、スキル、フィジカルは圧倒的でした。

決勝のスコアが、8-0(笑)
誰しもが、バルサが勝つと思っていましたが、想像を超える得点数です。

私のお気に入りの選手は、9番のMariona選手です。ボールを持った時の視野、タイミング、スキルなどなど好きなところはありますが、
今回の試合では特に、90分間のハードワークが凄すぎる!って思いました。そして、この決勝でMVPを獲得していました。

もともと、私はサッカーを観るより、サッカーをする方が好きですが(笑)
バルサ女子の試合を観ていると、めちゃくちゃ面白い。
こうしたいなとか、このタイミングでこうするのか…とか色んなイメージが湧きます。

今年はパリ五輪があり、女子サッカーは、スペイン女子代表と日本女子代表が同じグループなので、その試合を観ることがめちゃくちゃ楽しみです😊

W杯の時みたいに、日本に勝って欲しい🇯🇵‼

ちなみに、この決勝は、25,000人以上の人が観に来ていたそうです。スペイン女子サッカーの盛り上がりも本当にすごいなと思いました。

改めて、ヨーロッパ、スペインのサッカー文化を間近に感じることができて、
貴重な経験をしてるなと実感しています🇪🇸

中田

Leave a Reply