Skip to main content

みなさん、こんにちは!
ゴールデンウィークですね!
4月30日、5月1・2日も休みにしている方も結構多いのかな?
みなさんにとって良い休日になることを願っています。

我が家のゴールデンウィークは、娘たちの部活動やら習い事やらで4月28日・29日しか全員揃う日がなかったので、その日に千葉県にある「リソルの森」に一泊してきました。
普通の宿泊施設の他にもログハウスやグランピング的な泊まり方もでき、今どきのいわゆる映えスポットも多くあった気がします。
僕の地元千葉県内なのでぜひお越しください笑

そして、この施設の売りだとは思うのですが、近くにスポーツを楽しめる場所がたくさんあります。
僕たちは午前中は室内プール、午後はいろいろなスポーツが体験できるアリーナみたいなところで遊んだのですが、写真は娘たちとサッカーをしたところです。そして僕が点を取ったところです笑
僕と三女チーム、長女と次女チームで試合をしたのですが、
娘たち:「パパ、サッカーうまいね!」「初めて尊敬した!」
僕:「やかましいわ(笑)」
こんな状況でした😅

帰る時間が近づいて、
「んじゃ、最後に一つやろう」となりました。
娘たちも結構やったことのあるバスケット、他にもバドミントン、ソフトテニス、卓球、ボルダリング、さまざまなものがある中で、
3人とも「サッカーやろう」と。
僕がいるからなのかもしれませんが、サッカー自体は3人とも本当下手くそなわけですよ笑、全然トンチンカンな方向に蹴るわけですよ笑
でも、そんな下手さすらも面白いのかなとも思ったわけです。

そんなことを考えると、僕はサッカーを好きでやっていたのでは実はなかったのかなと考えてみたりするわけです。
引退してからサッカーをプレーすることは本当苦痛でしかなく笑、飲みながら見るのは得意なのですが笑
理由としては、うまくいかないから。
そして、現役の時のように今後うまくなることは無いからなのかなと思うのです。

僕が小さい時は、スポーツをやるとしたら野球かサッカーのほぼ2択でした。
その中でまだプロ化していないサッカーを選んだのはもしかしたらサッカーの方が難しく感じたからなのかなと最近思ったりします。
難しいことが少しずつでもうまくできた時の充実感、達成感が僕は好きだったのかもしれません。
他にもっと難しいなーっていうスポーツが身近にあったらそれをやっていたかもなと。

それを考えると、引退後、サッカー関係の仕事を選べばある意味安泰なはずなのにそれを簡単に選びたくないのは、僕の幼少期からのクセなのかも知れません笑

経営者としてはまだまだリフティングも10回くらいかな。
サッカーボールで1000回くらいできたのは、小学6年生の時だったかな?
経営者として、ビジネスのリフティングは全然増えてない説もあるけど、とりあえずまずは100回目指して頑張ろう!笑

 

羽生

Leave a Reply