Skip to main content

皆さん、挨拶が遅くなりましたが、新年あけましておめでとうございます!
とはいえ、元日に起きた能登半島での地震、被災した方々を思うと胸が痛みます。
一日でも早い復興を心から願っています。

さて、年末のブログにも書きましたが、AMBITION22は来月2月から5期目を迎えます。
新しいチャレンジもしていく予定です!
そして、ぼちぼち明確な結果も残していかないとと言う、若干の焦りみたいなものもある今日この頃です😅

そんな中、出会って4年目かな?そしてこの2年間一緒に働いてきた綾が、家の都合により、一度実家に戻ることになりました。
どのくらい離れるかとかは決まっておらず寂しくなりますし、綾が中心となって進めてきたチャレンジもあったので残念にも思います。
ただ、綾に限らず、人生を考えた時に何に対して時間を使うべきなのか、それが仕事ではない時もあるでしょう。

直接顔を合わせる回数は減ると思いますが、僕らはまだまだチームなので、リモートでやってもらえることをスペインにいる有紀と連携をとりながらやってもらうこととなりました。

もちろん、僕らチームメンバーは、いつでも綾に帰って来てもらいたいですし、それまでに僕自身もより良い会社にできるように努力していこうと改めて思っているところです。

綾のことは僕としてもイレギュラーなことでしたが、オシムさんの言葉を思い出しました…

「監督に必要なのはアイデアだ」

監督や経営者に必要なのは、目まぐるしく変わる状況の中で最善の判断をしていくアイデアなのではないかと思います。

来月からの5期目、まさに僕は試されている気がしています。
5期目の成長がなければもしかした会社は終わるという危機感をも持ちながら頑張っていきます!

何が一番心配かというとブログを書けるメンバーが僕と有紀だけ?笑
メンバー募集します

羽生

Leave a Reply