Skip to main content

皆さんこんにちは!
今週のブログ担当の田中綾です。

12月も残り半分ということで、私のブログはおそらく今年最後だと思います。
ありがちではありますが、大事なことなので、今年を振り返ってみます!

今年は思考を意識した一年となりました。
私は考えて物事を進めるよりか、思い立ったらすぐ行動!というタイプで、考えることを今まで意識してやってきませんでした。
考えればできたじゃん。と言われる事も多々あり、その度に自分の甘さを痛感していました。
なので、今年は思考の部分常に意識した一年となりました。

ライフセービングにおいては、日本代表として初キャプテンを務めさせていただき、チームをどう引っ張っていくか、日本代表とはどうあるべきか考え、また教育の分野では、心肺蘇生法やAEDの使い方を教える指導員の資格も取りました。

仕事においては、新しい事業に向けスタートし、相手の立場になって考え、自分のやるべきことに対して、常に何でだ?と問いかけるクセをつけるようにしました。

考えてはいるものの、まだまだ不十分でミスもしましたし、皆さんにすごく迷惑かけてしまい、本当に自分の出来の悪さに落ち込むこともありました。

沢山の人に支えられて、色んな言葉をかけてもらって、こんな私でもまだまだやれることはある!と思わせてくれる人に出会えて本当に幸せですし、いつか必ず私が恩返しできる日が来るように、常に全力で、そして思考も止めずに来年も努力していきたいと思います。

少し早いですが今年も、皆さん本当にお世話になりました。

また来年もよろしくお願いします!

 

田中綾

Leave a Reply