Skip to main content

皆さん、こんにちは!
ついに今年もあと1ヶ月ですね!
本当あっという間です。

ブログの番が回ってきたという事で、何書こうかなと考えている中で、広貴、綾、有紀の直近のブログを読んでたんですけど…。

改めて色々な人がいるよなーと思うんですよね。
うちのメンバーだけじゃなく、最近ビジネス上の関わりとかでも良くも悪くも「マジでいろんな人いるなー」「色々な価値観あるよなー」って思うんですよね。
そんな違いが面白かったりもするのですが…笑

広貴のブログを読めば、「本当サッカー好きよなー」とまず思う一方で、普段働いている姿を見ると関わる人に必ず好かれる何かがあるんだろなーって思ったり、タスクが増えるなのか、何らかが原因で思考停止してなのか、急に音信不通になって僕は腹立ったり(笑)。でも総じて彼の人との関わり方、人を見る目、僕にはないものを持っていて良いなって常々思います。

綾とは今一番メンバーの中では一緒にいる時間が長いのですが、良くも悪くも彼女の得意不得意がわかってきて😆
オシムさんのサッカーは「考えて走るサッカー」とかって言われますが、(本当はこんな薄っぺらい表現でオシムサッカーは語れませんがw)、綾は「ここからあそこまでひたすら走って」と言ったら永遠に走れます。が、どう走った方が良いのか、なぜ走るのか、そんなことを考えさせたら足が止まります(笑)
これは本人ともいつも話しているのでパワハラではありません(笑)
綾の良いところは、やることが決まった時の強さとスピードかなと。なので、綾のブログにもあるように、ビルドアップは他のメンバーで行い、「仕上げの田中」「点取り屋田中」で今のところ戦術を作っています(笑)
そして、常々思考の部分の要求はしているので、3年後には「フィジカル×思考」の完璧なストライカーになっていると思います!

有紀は、ストレングスファインダーをやってもらったら、それまでの3人には少ない「戦略的思考力」の資質が多く、常に冷静で、論理的で、スペインにいるので全てオンラインということもあり、正直弱点が見当たらない(笑)
でもこれはこれで問題だと思うので、いつか弱点見つけてやる!って感じです。
あっ、弱点というか不安事としては、今日の朝に痛めていた膝をまた再受傷したっぽいとの連絡があり、充実して生活を送っていた様子だったので心配です。

今日の写真は、先月カンボジアに行ったとき、朝早起きして、「日の出×アンコール・ワット」を見てきたものです。
とても幻想的で、改めてさらに上を目指そうと思えた光景でした。

有紀のブログに「一期一会」とありましたが、今いるメンバー、そしてこれから増えるであろうメンバーとの「出会い」「縁」を大事にしながら、少しずつでも確実に成長していけたらと思います。
加えて、
「Catch me if you can.」
この状況でいることも大事だと考えています。
これは、ホームページにも載ってもらっている小林さん、通称CB。
CBの略は、「Cool Beauty」か「ChatterBox(おしゃべり)」のどちらかです(笑)

そんなCBは本来、僕らの会社に関わるような人じゃありません。
僕も、それも縁あって大企業の社長さんからCBを紹介していただいたのですが、スーパー優秀なビジネスウーマンです。
本来は僕らに割く時間がもったいない人です(笑)

そんなCBが「捕まえられるものなら捕まえてみて」という存在でいること、そういうスタンスでいられること、そんなことがビジネスを進める上で大事にしていることの一つだとシェアしてくれた時がありました。

僕も自分から必死に追いかけるのでなく、自然体にいながらも選ばれていく存在でいたいなと強く思っています。
その為には、やはり常に自分の価値を高め続ける努力が必要だと思います。

「Catch me if you can.」そんな自分であり、
「Catch us if you can.」次のフェーズに向けて、そんな会社でありたいと思います。
(↑こちら英語正しいかはわかりませんw)

長くなりましたが、今回はこんな感じで。
次は広貴だぞー!

 

羽生

Leave a Reply