Skip to main content

中田有紀です!
ブログ担当が回って来ました!早い!
もう4週間も経っていたんだなと。
1日、1週間、1ヶ月経つのが早く感じます。

それだけ、楽しくて充実してる日々を送れているからだと思います。

先週、所属しているチームのMTGで、「いつか〇〇やりたいや〇〇するつもりと後回しにしないで、今できることをやる。今が大切。」というようなお話をしていました。(そう解釈しました笑)

その話を聞いた時、私の祖母の家で見つけたある本の【一期一会】をテーマに書かれた文章を思い出しました。

【人間はある日を境に二度と会えなくなる時が必ず来る。人生に起こる出来事はいつも突然だった。
いつだって、本当にそうなるまで、心の準備なんてできず、あとは時間をかけて少しずつ、その悲しみに慣れていくしかない…
だからこそ強く強く思う。会いたいと思ったら、会わなければならない。好きな人がいたら、好きだと言わなければならない。嬉しかったら、分かち合おう。
幸せな時は、その幸せを抱きしめて、百パーセント噛みしめる。
一期一会とは、そういうことなのだ…】

だいぶ要約しましたが…つまり、
人は当たり前のように
次の日が来る。
また会える。
と思ってしまいます。
でも、全く同じ日など存在しません。

究極な例えですが「これが最後かもしれない」と思って、

今日という一日に、
できることを精一杯頑張る。
楽しむ。
周りに感謝を伝える。

そうやって日々成長していきたい。
その瞬間を大切にしたい。
と思った今日この頃です。

スペインでサッカーできていることも当たり前じゃない。
スペインから仕事ができていることも当たり前じゃない。
いろんな支えがあって、助けられて、
挑戦できています。
感謝しています!そして、また一日頑張ります!

中田

Leave a Reply