Skip to main content

皆さんこんにちは!
今週のブログ担当の田中綾です!
この数ヶ月色々とあり、久しぶりのブロブになりますが、何をしていたかお話ししたいと思います!

まず、競技においては9月にアメリカで国際大会があり、日本代表として出場してきました。
6カ国が出場した大会で日本は総合5位で終わり、世界を壁の高さを改めて痛感しました。
また今回はキャプテンを務めさていただき、チームとしてどう戦ったらいいか、このチームに何ができるか考え、行動、発言していき、上手くチームを引っ張っていけたかは分かりませんが、自分のためになる良い経験をさせてもらいました!

そしてシーズンラストとなる、全日本選手権が10月に行われ、ビーチスプリントでは1位を獲ることができ、5連覇を成し遂げることができました!
まだまだ、緊張や不安がで頭が真っ白になっちゃう場面があり、ここが今の自分の弱いところであり、満足いく結果を出せていませんが、羽生さん、そしてAmbitionメンバーのおかげや応援してくれる人がいるからこそ、アスリートとしてスタートラインに立てているので、今あるこの環境に感謝して、世界1の目標に向けて、全力で挑んでいきたいと思います!

また仕事においては、7月からの2ヶ月間、株式会社リグリットパートナーズさんとの業務委託としてコンサルティングについて学ばせていただきました!
コンサルティングといっても、今の私にとってはまだまだ難しい領域でパソコンの使い方から始まり、資料作り、構成案など営業で使えるテクニックを教えてもらい、最終的にはプレゼンをしましたが、自分の未熟さを感じました。もっと意欲的に積極的に取り組めばよかったなと、反省点ばかり浮かんできますが、この2ヶ月で得たものは私にとってはすごく大きく、この経験を生かしてAmbitionの一員として成長していき、関わってくださった方々に何か返せていけたらなと思います!

今は羽生さんと共に、Ambitionとしての新しい事業に向けてスタートしており、日々考え続けていますが、このチームのために私ができることを今は微力ですが、全力で挑んでいきます!

珍しく長文になってしまいましたが、もう少しだけ!笑

新しくメンバーになってくださった、ゆきさん!
ゆきさんが入ってくれたことにより、今までなかった安心感があり、もうすでに私のお姉ちゃん感を密かに抱いています!(羽生さん、ひろきさんには失礼だけど、、笑)
Ambitionのインスタグラムも綺麗に整えてくださっているので、要チェックお願いします!!

そして来週のブログはゆきさんになります!
皆さん楽しみにしててくださーい🙌

田中

Leave a Reply