Skip to main content

皆さん、こんにちは。
今週もお疲れ様でした!
暑い日も続いていますね。
皆さん、体調管理にお気をつけください!

さて、今、株式会社マーキュリーさんと千葉県長生郡長南町の地域活性の領域で協働させてもらっています。
来月には、長南町のマスコットキャラクター「ちょな丸」君をイベント名にした、「ちょな丸スポーツ」という小学生とその親御さんを対象にしたイベントを開催します。


今回は主にランニング教室みたいなものにするのですが、継続的に開催し、長南の子供達や地域の人にとって、スポーツを通して楽しい日が増えるような活動になればと考えています。

同時に、月に一度は長南の方に伺っているのですが、小学校、中学校の部活動の顧問問題みたいなものは少なからず長南の学校にもあり、僕と広貴で行った際にはサッカー部にお邪魔し子供達と一緒にサッカーをするようになりました。(写真がその時のものです)
「部活動の地域移行」みたいな話が進む中で、僕自身も実際にそれを肌で感じながら、みんなが笑顔になるような形にしていけらと考えています。

Leave a Reply