Skip to main content

はじめまして!
日本にいた時は雨女でしたが、スペインに来て晴れ女になった気がします。スペインの雲ひとつない青空がお気に入りの中田有紀です!笑

9月からAmbition22に加入し仕事をしながら、スペインでサッカー選手として活動しています!

羽生さんの前回のブログでも出てきましたが、「羽生さんとの最初の出会い」について少しお話しできればなと思います。

羽生さんとの出会いは、今年の3月に、ブラッシュアップ・ジャパン株式会社(BJ)さんの「アスリートのミカタ」というキャリア相談会の企画で、羽生さんと直接相談ができるというものでした。

実は昨シーズン中に「サッカーを引退する」ことを考えていたのもあり、今年に入った頃から少しずつ就活をしていました。その中で、BJさんの就職支援サイトにも登録していました。

その際、たまたま相談会のキャンセルがあり、BJさんの方から「参加してみませんか?」と直接メールを頂いたのがキッカケです。

その時期もスペインに住んでいたので、時差だけは問題ではありましたが、オンラインでキャリア相談ができる。いい機会だな。
と直感的に思い、参加を希望しました。

相談会の前に、Ambition22のサイトや羽生さんのことを検索するまで、正直、羽生さんのこともAmbition22がどんな会社なのかも知りませんでした。(すいません羽生さん!!汗)

相談会の時は、内心とてもドキドキしていました。どんな感じの雰囲気なんだろ?うまく伝えられるかな?なんて不安でしたが、
終始笑いも起きて、羽生さんの描く世界観や考え方を学び、共感し、とてもいい時間でした。

これが最初の出会いです。
(Ambition22に加入する経緯はまた少し話が長くなるので、このくらいで。)

人生は選択の連続です。
そして、人生はタイミングも大切です。

私がこのタイミングで就活を始めていなかったら、
BJさんからメールを頂いていなかったら、
自分が「参加する」選択をしなかったら、出会っていなかったのだなと。

羽生さんをはじめ、広貴さんや綾ちゃんと出会い、この挑戦を選択できたことに、この機会を頂けたことに、とても感謝しています。

だから、
もし、何か自分にチャンスが回ってきたら、
挑戦してみよう。チャンスを掴みに行こう。
チャンスがあるなら「やらない」選択をとるのではなく「やってみる」選択をこれからも選んでいきたいと思っています!

長々とお話ししてしまいましたが、これからもよろしくお願い致します!

来週のブログは羽生さんです!毎週ブログ更新!楽しんでやっていきましょう!笑

中田

Leave a Reply