Skip to main content

みなさん、こんにちは!
今週のブログを担当します、中田です!

もう直ぐ梅雨も明けると、いよいよ猛暑到来ですね…
毎年この時期に日本に帰国するので、日本の湿度の高さにやられます。笑
スペインも春夏秋冬ありますが、乾燥地域なので、陰に入ると夏でも涼しく感じます。
日本は、影でもジメジメ、汗がジワジワ、すごいです☀️
そんな感じで、この6月7月のオフシーズンを日本でまったり過ごしています。(8月からは、またスペインに戻る予定です!)

7月に入って、1年ぶりに地元、愛媛に帰省しました。
愛媛には、中学生の頃までしかいなかったので、もうかれこれ12年も離れています。
でも、ここが私の故郷なんだなぁ〜ってやっぱり思いますし、
街の匂いや景色が懐かしく感じます。

現在、タイムカプセル株式会社さんの方で普段はリモートワークをしながら、協働させていただいていますが、
昨年、松山オフィスができたということで、2日間ほど出勤させていただきました!

リモートワークも好きですが、オフィスで働く時間も新鮮で、良い経験ができました。
そんな機会もあり、数年ぶりに地元の電車に乗って通勤してみたりもしました。

駅が新しくなっていたり、電車がオレンジに染まっていたり🍊、変わった一面もありましたが、こんな感じだったなぁ〜懐かしいなぁ〜なんて思いながら、電車に乗って、街を歩いて、通勤しました。

家族との時間もたくさん作れ、母と祖母の美味しい手料理をたくさん食べれて(たくさん食べてしまった)、
当たり前じゃない、日常の”幸せ”を感じました。

また一年会えない寂しさやこの時間の尊さを感じますが、
いつも、どんなに離れていても応援してくれることに感謝して、
最高のシーズンにしたいなと思っています!

愛媛も”愛”の溢れる素敵な街なので、ぜひ機会があればお越しください🍊
(約5年半ぶりに、道後温泉本館が全館で営業再開したらしいです♨️私は、温泉・銭湯好きなので地元の温泉もたまらないです。)

中田

Leave a Reply