Skip to main content

皆さんこんにちは!
久しぶりになります。田中綾です!

青梅の実家に戻り、家族といる時間が増え、少し心に余裕ができたので、久しぶりにブログを書こうと思います!
とは言っても文を書くのは相変わらず苦手なので、上手く書けませが大目に見て下さい。笑

最近、ある事がきっかけでこんなことを考えました。

試合で負けたり、失敗したり、落ち込んだりなど自分にとって負の状況に陥った時、どうやって立ち直り、何を思うのかなと。

なぜそう思ったのかというと、先日2年に1回行われるライフセービング世界大会の日本代表選考レースがあり、私は選ばれませんでした。
かなり落ち込みましたが、私がこれまで選ばれてた分、選ばれなかった人は沢山いて、その人達の話を聞いたり、競技は違うけど同じアスリートとして戦う人の言葉を聞いて、納得する部分とこれからのアスリート人生を改めて考えるきっかけとなりました!

アスリートだからとは限らず、生きてく上で辛い事やうまくいかないことはこれからも沢山あると思います。
けれど無理して立ち直る必要はないのかなと、自分が今どうあるべきかを考えて、それに向けて日々過ごしていこうと思いました。

頼れる人がいること、支えてくれる人がいることに、改めて感謝したいと思います!

田中

Leave a Reply